2014年07月18日

ふじてん動画

骨折から半年経過。
おかげさまで随分動けるようになりました。

ちょこっと乗れて足の痛みも少なくなって、西脇動画の撮影に行ってきました。

07032.jpg

どんどん楽しいコースになっていると噂のふじてん。

噂に違わぬ楽しいコース。
この楽しさ、動画で伝えられたら良いなあと思います。



また行きたいな。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 
ラベル:chromag 動画 MTB
posted by 回 at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | ダウンヒル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

乗れなくても


ローカル仲間mask-manさんとこのパンプトラックに遊びにいってきました。

乗れなくても、掘って撮って楽しい晴れた土のうえ。

土の風味は麻薬の香り。
目眩のする日差しのなか、自転車乗ってて良かったなと思いました。




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 
posted by 回 at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(1) | dirt jump | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

脛の骨のチタン化

BMXとbowlにハマっておりました。

mizho.jpg


こちらを随分と放置しておりましたが、その間に骨を折っておりました。
脛骨と腓骨をぽっきりと。
某ボウルで撮影中、合間に乗ったフィルマーが骨折。
皆様にご迷惑をおかけいたしました。

(そのとき撮影してた動画が下、フリッカーが。。)

the light of dawn from hoi0610 on Vimeo.






ペダルとリアペグでストールして、ボウルに戻るときの出来事。
飛んで無茶して折れちゃったのではなく、なんか頭と体がうまく繋がってないなあ、乗れてないなあと思いながら、腑抜けた感じでスリップダウン。
滑り落ちる途中、右の靴底が壁にグリップ。
右足に変な角度で体重が乗った次の瞬間。
パーンと高い音がしました。

ボトムまで滑り落ちて、足を見ると爪先が真横を向いている。
両手でつかんで正しい位置に戻してみると、脛の骨がごきごき鳴り、足はぶらんぶらん。


骨折.jpg


すぐさま西脇君が119。
救急隊と西脇君、滑りにきてたスケーターの方、スタッフの方々にボウルから担ぎ出してもらい、救急車で病院へ。
髄内釘叩き込んで、チタンコンポジット脛骨に改造してもらいました。

脛骨治療後.jpg


治り難いことで知られる脛骨骨折。
手術後ひと月経ち、ふた月経っても、くっつく気配が見えません。
そこで、ポータブル超音波治療器セーフス導入。
術後3ヶ月経ってようやく仮骨が見え始めました。
松葉杖も取れて少し光が射してきたような気分でした。

かこつ.jpg


松葉杖が取れたら、やることは一つ。
自転車に乗る。

5cmにも満たない段差が骨折部に響きます。
床の間バイクと化していたフルサスバイクを引っ張り出してフロントフォークを現代化。

DSC02028-2.jpg

随分と細くなっちゃって、まだまだ云うことを聞いてくれない右足。
んでも乗れば乗るほど右足が自分の元に帰ってくるような感じがします。

0429-1.jpg



ちょっとずつちょっとずつ、調子に乗らず、ちょっとだけ無理して、また山と土を楽しめるよう、リハビリ頑張ってみようと思います。

0424-1.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 
posted by 回 at 16:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

