2013年10月23日

幸せな連休

すっかりご無沙汰してしまいました。

10月中旬の連休は、自転車どっぷりな連休にしてしまいました。


1日目、伊那トレイルカッター

1383759_443046025816349_537075518_n.jpg

飯能から選りすぐりの走れる中年で伊那へ。
黄色いバイクのガイドさんに引っ張られて、乱舞する赤と青のフレーム。
路面のうねりに振り回された頭に差し込む木漏れ日。
立ちこめる土埃。
なんともアシッドなMTBingが引き起こす解離。
何度行っても最高なトレイルカッターでした。
新コースも最高です。


2日目、oasis24でbowlコソ練

1293002_443353665785585_204053083_o.jpg

去年再開したBMX。
最近、ボウルの面白さに気がついてしまいました。
ぐるぐる回るだけで楽しいのですが、折角なのでそれっぽいこともやりたいなあ、なんて自分の年もわきまえず、早朝ボウルでコソ練です。
んで、ペグ掛けられるようになりました。たまにですが。
コーピングを見ことをめちゃめちゃ意識すると、物事はうまくいくようなのですが、ここで自分の動体視力がめちゃめちゃ落ちているといった小父さんな事実を突きつけられました。なので、見ることをめちゃめちゃ意識しないと見えません。


3日目、oasis bowl to 秩父でダージャン

1383537_448654311922187_1945997807_n.jpg

MTB仲間のセさん、オさんの小父さん二人がBMXを始めました。もともとやってたウさんとあわせて、年甲斐無い親爺BMXerが4人。楽しくなってまいりました。
最近は、秩父BMXコースのダートジャンプコースが楽しくて仕方がありません。
9時秩父集合の約束をして、早起きすればボウルに行けるなんて悪巧みをすれば、ウさんも同じ考え。シンクロニシティですね。
5時過ぎにbowlに入って色々トライ。ウさんはダブルペググラインドをメイク。僕はペグ掛け少々とコーピングからわずかに飛び出すエアターン。もっと高くなりたいなあ。
ぐるぐると回っているうちに時は流れて7時前。
秩父に向かおう。
コース駐車場でセさん、オさんと合流し、ダートジャンプコースへ。
ここのコース、初心者も入りやすいテーブルトップから、魂をくすぐるいかついキャニオンダブルまで揃っている素敵なコース。
ふんわりとやわらかいタッチで飛ぶチビッコレーサーたちと軽口を叩きつつ、すんごい迫力の少年レーサーの走り/飛び/こなしに度肝を抜かれつつ、小父さんたちもバタバタ跳ねる楽しい秩父。
BMX乗り出して一ヶ月ほど、ダートジャンプ2回目、そして最年長のオさんがテーブルラインの全てのジャンプを飛びきっちゃったり、キャニオン気味のダブルに挑戦し出したのにも度肝を抜かれてしまいました。年は言い訳に出来ないな。
最後はキャニオンミスってボチャッと転けて手首を捻挫。
手前のジャンプのバックサイドで、プッシュがきちんと入ってなかったんだろうなあ。
暫く養生せにゃなりません。

そんな遊びすぎた小父さんたちの動画です。宜しければどうぞ。

The Time of Life II on Pinkbike



動画があるんだから、こんなに駄文を重ねなくても良かったような。。
久しぶりになんか書きたい気分だったのです。

最後になりましたが、こんなに遊ばせてくださいました家族の皆様に心より感謝を申し上げます。またよろしく。。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 


ラベル:動画 MTB BMX
posted by 回 at 19:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | trail ride | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。